| EXパイプを外すためにはラジエターを外して、オイルクーラーを取り付けから外さないと取れま
せん。オイルは抜いてません。 ZXR用マフラーを入れるためにオイルクーラーのラインはメッシュホースに変わっているので、前側へ倒すことができます。 ノーマルマフラーだとどう外したんでしょ? 外から見るとそんなでもないんですけれど。 |
![]() |
| めっきがかかった鉄マフラーなので、ホンとに錆が浮いてしまっています。 | ![]() |
| タンクでおなじみ花咲Gの長期在庫があったので、全体がつかるまで希釈、漬け置きしてます。 中性タイプに変わってからのものです。はじめのころ防錆効果が弱く、回収したことがありましたが、これはどの時期なのモノな のかはわかりません。 |
![]() |
| 3日ほど漬け置きしたところ。 錆だけでなくパイプ内面のカーボンも浮かせてくれました。 お風呂場の排水口の網いっぱいにカーボンが取れました。 |
![]() |
| 集合のところは地肌が丸見え。すぐさびそうですね。 | ![]() |